忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カーナビの”地デジ化”(輸入車)について教えてください。初歩的な質問と思われるかもしれませんが、親切な方教えてください。カーナビの”地デジ化”(輸入車)についてお聞きしたいです。メルセデスのC180(2002年型:W203)に乗っていますが、現在はPioneerのカーナビ(地デジ非対応)が付いております。これを、地デジ対応ナビにしたいのですが、一般的なカーショップ(オ○ト○○ク○など)で取り付けは行ってもらえますか?先般お聞きした店員の説明が良く分からなかった(輸入車への取り付けは行ったことがないような印象)ので、お聞きしたいです。カーナビ交換時の外枠などは、どこで入手したらよいでしょうか?

    ベストアンサー

    カロッツェリアのハイダウェイユニットに外部ビデオ端子があるモデルであれば、車載用の地デジチューナーもしくはワンセグチューナーを設置すれば一番容易な取付方法です。車載チューナーにリモコン受光部も配線する必要があります。カーショップで設置してくれるかどうかは、直接聞いた方が良いでしょう。ショップのエンジニアのスキルに依存するので、スキルが低いと受け付けてくれないでしょう。(取付できませんでした、とは言えませんから、受付段階で確実に接続する自身が無いショップは受付ません。)概観変更まで設置に必要な場合は、カーナビの設置専門業者へ依頼するしかありません。(chao4869さんへ)






    PR
    大腸ガン患者の食事?ブログで見つけたのですが、大腸ガンの患者 さん(多分早期発見... HOME スカイマークについて。2月から福岡~神戸が運行されてい 泙垢?∩瓩?皹慎戮?茲...
    Copyright © WORLD2009 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]